シンガーソングライター&プロデューサーによるblog


by ontan

カテゴリ:労働( 3 )

増税ごっこ

稼いだ夏の分の給料が入ったんだけど…、税金取られ過ぎ!!


僕は夏とか冬のシーズンだけ他の時期に比べて稼ぐ金額が多くなるんだけど、容赦なく12倍して年収の概算をしてくれるようで、身の程を超える徴集をされてしまった。すいません僕の年収はこんなに多くないです。お代官さま許して下さい。確定申告が待ち遠しい…。


しかしなあ、もし本当に増税になったらと思うと恐い。

[PR]
by ontan | 2005-09-17 02:03 | 労働

繁忙期近づく

夏に使用する予定の冊子がやっと手元に届いた。(それもまだ全部じゃない…。)今年は諸事情により指定のものを使うことにしたので、まずは、とりあえず、ひととおり目を通して使える部分と使えない部分を見極める。いつもは夏のシーズンに入るとライブの方は休止にするんだけど、今年は別。というわけで、見事に夏の繁忙期前とライブ前が重なっている。だからこそ早め早めに準備をしないといけない。でも上層部はのんびり。今頃本当は準備完了しておきたいのに。
[PR]
by ontan | 2005-07-14 02:34 | 労働

アフター会議

昨日は全体会議があった。夏に向けてあれこれ伝達があっただけで、
正直言って出ても出なくても同じようなものだが、普段は赴任先の違う人々と顔を合わせることができるので都合がつく限り行くようにしている。


その後懇意にしている人々と飲みへ。むしろこちらがメイン。
情報化社会でいろいろな情報をネット経由などで入手できるけれど、
やはり人経由の方がいろいろな情報が入ってくる。
特に仕事につながる情報はこういう場で入って来たりする。


改めて、イベント参加しても「打ち上げ」に出ないで帰る人達って損してる気がするな。そんなことが解るようになってしまった僕はちょっと大人になってしまった。

[PR]
by ontan | 2005-07-11 09:04 | 労働